2017-01-01から1年間の記事一覧

もう一度投稿

先ほどの投稿、うまく表示されない部分があったので、再投稿。 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統…

続き

今日は、前回と同じくタンザニア ドドマ州 ベルズング村の Upendo chinangali one の踊りを紹介。グループ名: Upendo chinangali one ダンス名: Kitabu cha yoweli

気分を変えて

今日は気分を変えて、私が今夏 タンザニア国 ドドマ州 Mbelezungu村で撮影してきた踊りを紹介します。グループ名:Simba(シンバ) ダンス名:Nindo

得票率

今回の選挙の投票率が発表された。投票率は53.68%で、戦後2番目の低さ。ちなみに1番目は前回の国政選挙。小選挙区制の弊害である死票は今回もすごかった。投票数に占める自民党の得票率は約48%。議席数は3/4を占める。棄権したアホ有権者の分も入れた…

自民党の一人勝ち

いよいよ独裁政権の暴走が始まるだろうな。安倍政権は嫌だけど、自民党に入れた? アホだね。投票率、そのうち発表されるだろうけど、この低調な投票率 で政権維持なんて、日本人はどこまでも愚かになり下がった。既得権益を得て甘い汁すってる連中の組織票…

安倍政権のままだと戦争に・・・。

伊勢崎賢治(東京外語大学大学院平和構築学教授)さんの講演。

何だか変だと思う

また衆院選挙。また600億円も使って違憲状態の選挙。もういい加減にして欲しい。アベノミクスは明らかに失策だが、検証もされずに景気回復だという。もりかけ問題では、言語明瞭意味不明どころか、問題のすり替えが横行し何の説明だか全く分からん。仕事…

一強独裁の危うさ

「赤信号を青信号だと考えろと言われて赤を青にさせられて、実際にある文書をないものにする。いわば黒を白にしろと言われているようなもの」この言葉は、文科省前事務次官だった前川喜平氏が記者会見で言った言葉。前回の選挙で愚かにも自民党に単独過半数…

本の紹介

安倍政権が共謀罪を強行採決した。アホなネトウヨや思考停止状態の自民党支持者からは 強行採決なんかしていない。野党の維新も賛成したと言うだろうが、維新の会はすでに自民党 だろう。このブログを書き始めたきっかけの原発事故だったが、安保法制や憲法…

憲法も共謀罪も・・・。

憲法記念日の昨日、安倍晋三が2020年に憲法を変えると公言しやがった。薄気味悪い日本会議を母体とした自民党に権力を与えたことで、完全に暴走が始まった。 一番愚かなのは、選挙で過半数を与えてしまった国民だけどね。共謀罪は強行採決で可決され、憲法改…

久しぶりのブログがこんな記事なんて・・・。 メール監視システム「米が日本に提供」 スノーデン文書公開【ワシントン=共同】米ネットメディア「インターセプト」は二十四日、米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者が持ち出した機密書類の中に、…