もう一度投稿

先ほどの投稿、うまく表示されない部分があったので、再投稿。

安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

 首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。11月3日 産経新聞Web

組閣も終えてゆるみきった安倍晋三が、また国民の税金を勝手にばらまいた。

この基金世界銀行が主導してる、女性起業家資金イニシアティブの事だと思われるが、所詮アメリカ中心の世界銀行なので、欧米中心に回る基金だろう。

そして今月発表されたのが2017年11月、男女格差を国別に順位付けした「世界男女格差ランキング2017(The Global Gender Gap Report 2017)

そのTOP10は以下の国々
1位: アイスランド
2位: ノルウェー
3位: フィンランド
4位: ルワンダ
5位: スウェーデン
6位: ニカラグア
7位: スロベニア
8位: アイルランド
9位: ニュージーランド
10位: フィリピン

では、肝心の日本は・・・、

144か国中、114位。女性活躍社会を掲げる安倍晋三ぼっちゃま政権になってから下降の一途をたどっています。

57億円、簡単に拠出しちゃうけど、それ国民の血税ですから・・・。

57億円あったら、国内の問題解決に使うべき。

くだらん選挙に600億、日本女性が享受することのない基金に57億、下らん選挙対策政党交付金が数千億。

じきに戦争のできる国へと変貌し、トランプと一緒になって国民を戦火に巻き込むかもしれない安倍政権。

アベノミクスの最終兵器は、開戦かもね。アメリカが儲かれば日本も儲かるからね。

本当に愚かで哀れな安倍晋三