憲法も共謀罪も・・・。

憲法記念日の昨日、安倍晋三が2020年に憲法を変えると公言しやがった。

薄気味悪い日本会議を母体とした自民党に権力を与えたことで、完全に暴走が始まった。
一番愚かなのは、選挙で過半数を与えてしまった国民だけどね。

共謀罪強行採決で可決され、憲法改悪反対を訴えるデモでは逮捕者が出るかもしれない。
「一般の人は適用外」なんて安倍が言っているけど、そんなの信じちゃうおバカな国民が
多すぎ。


リテラで、4月20日のそもそも総研が記事に・・。

http://lite-ra.com/2017/04/post-3094.html

そもそも総研で、自民党法務部会長である古川俊治参院議員が一般人のデモが
対象になると明言したように、共謀罪が成立すれば平和的デモですら、政権に邪魔であれば
容赦なく逮捕される事態がありうるという事。

安倍晋三って大嘘つきだし、責任とらないし、威勢のいいことばっかり言いだして
張り子の虎そのもの。

三本の矢はどうした?

TPPは絶対反対だったのに、どうした?
アメリカは一抜けしたのに。

新三本の矢、アベノミクスのエンジンを吹かしまくった結果、市民の生活が苦しくなったけど
このままか?

憲法改悪で9条とセットで教育無償化を突然持ち出したが、数年前に大反対してたよね。
言っていることがコロコロ変わりすぎで、頭大丈夫か安倍晋三

共謀罪が成立したら、こんなブログも対象になってしょっ引かれちゃうのか?

もう完全に戦前回帰だな。

あ、それから安倍晋三坊ちゃんが「日本国憲法は押し付けだ!」って今でも言っているけど
押し付けじゃないことが、ばれちゃった。
逆に、大日本帝国憲法の方が押し付けだったなんて、さすが大学生時代に麻雀に明け暮れていた
安倍晋三の妄言だな。