何だか変だと思う

また衆院選挙。また600億円も使って違憲状態の選挙。もういい加減にして欲しい。

アベノミクスは明らかに失策だが、検証もされずに景気回復だという。

もりかけ問題では、言語明瞭意味不明どころか、問題のすり替えが横行し何の説明だか全く分からん。

仕事人内閣とかほざいておきながら、1か月で撃沈。国難突破解散など、これまた意味不明の解散。

ところで、今回の選挙で気になるのが、フェイクニュースツイッターやヤフーコメントなど。

ヤフーニュース内のヤフーコメントは昔からネトウヨの巣窟として知られているが、それ以外にもツイッターフェイスブックその他様々な形で、安倍政権賛美のためのフェイクニュースが目立つ。

特に目立つのが、安倍晋三や二階何某の街頭演説中にヤジが飛んでいることに、「プロ市民がー・・・」と、いかにも左翼系団体の関与を匂わせる記事が異常に多い。

栃木に安倍が来たら、間違いなくヤジ飛ばすよ。

でも、わし左翼じゃないよ。単に安倍晋三が信用できないから嫌いなだけ。

国民の代表である国会でヤジが許されて、国民には許されないのか?

ここ最近気になった記事↓(東京新聞から)


今回の選挙、与党は明らかにメディアを駆使して世論誘導をしている。

それに引っかかっているのが、若年有権者。万が一戦争が始まったら、国家は国民を駒として使い、国民の人権を蔑にする。その布石が、次々に敷かれ始めている。
小学校の1・2年生の音楽の教科書に載っている君が代と日の丸の歌。
4年前の教科書には、君が代が裏表紙に小さく載っているだけで、授業では取り上げなかった。
それが今では、低学年の2年間みっちり歌わされる。


安倍晋三、単なるバカだと思ったけど、狡猾さではヒトラーに負けていないかもしれない。

ファシズムは笑いながら近づいてくる。

真っ先に洗脳されて、捨て駒にされるのは若年世代。よくよく考えて投票しないと、近い将来悲惨な目に合うよ。