自民党公約 こどもたちへの約束

参院選挙での公約とやらで、自民党のHPにこんなパンフレットがあった。

こどもたちへの約束、ついに子ども達も騙す気になったらしい。

中身を見ていくと・・・、

1ページ目は省いて、2ページ目。

「学校をもっとすばらしく」 いいね〜。自民の政策は全く逆だけど。
悔い改めるってことか?

1:みなさんのことを考えてくれる先生を増やし・・・

➡教育予算削減で、雑務に追われ子ども達との触れ合いを奪っておいてそりゃないだろう。
 国歌斉唱しない、平和憲法についての授業をする、道徳の教科化に反対する先生を弾圧
 するような通達を文部科学省がだしているけど、子ども達の事を考える先生って、どんな
 先生なの?
 教育予算はOECD内で下の下。息子の通う小学校でも、予算が減らされた。そのため、補助教材や
 備品の購入が滞り始めたため、年2回行うPTAの廃品回収で約70万円の利益を上げ、そのお金
 を全額まわしている。日本の義務教育はここまでコケにされ始めているのが現状。

2:いじめや差別をなくすこと・・・。

➡いじめや差別、日本社会に蔓延している。国会議員だって、女性蔑視発言の連発じゃん。
 ヘイトスピーチは許しちゃうし、嘘をついても、悪いことをしても、国会議員や知事は
 雲隠れして、責任逃れ。時がたてば、禊(みそぎ)は済んだと再出馬。部落マップを作り
 未だに部落差別をする奴は野放し。いじめや差別は、受けた側の人間しかその苦しみが分
 からない。自民党の国会議員になろうとするような、狡猾な先生方には死んでも分からんよ。

3:日本の伝統文化を正しく学べるようにすること・・・。
 
➡キモイ。自民党の掲げる伝統文化って、日本会議が掲げる伝統文化だろ。自然環境のことで
 も書くけど、明治時代に廃仏毀釈神仏分離令)と並んで神社合祀を行い、中央官僚機構
 を盤石な体制にするための悪政をやったよね。自民党が掲げる伝統文化って、この頃から
 意図的に作られたものが多くて、胡散臭い。そんなもん、子ども達に押し付けるな。

3ページ目 

「美しく豊かな自然を守る」

1:日本の自然環境をまもり、神社のある森や里山を復活させる・・・。

自民党がやってきた農林政策の失敗をまず認めるべき。勝手に自然環境が
 荒廃した訳じゃない。無茶苦茶な農林政策と環境政策の結果が今の日本だろ。
 戦後の浅はかな拡大造林政策の結果が、国民病とまで言われる花粉症を引き起こし
 本来の里山であった広葉樹林を無くし生物多様性を大きく損なわせたでしょ。
 神社のある森?なんで神社が関係あるの?神道
 自然環境に宗教を持ち込むなよ。さっきも書いたけど、神社合祀が強権的に行われる
 前は20万以上の小さな神社があり、そこには貴重な動植物が多数あった。(これに関
 しては、南方熊楠に関する本に詳しく書いてあります。もっと詳しく知りたい人は
 和歌山県にある、南方熊楠資料館へどうぞ)
 日本の自然環境は誰が守るのか。棚田を維持するのは半端ないよ。
 農薬を必要悪としてネオニコをバンバン推進し、子ども達の脳の発達に影響を与え続
 け、生物多様性を破壊する農業政策は、本当に自然環境を守っていると言えるのか?

 もう一つ、日本の自然環境を破壊したのが「全総」と「リゾート法」
 金太郎飴のような全総計画で、地方の個性は失われ、リゾート法でゴルフ場だらけ。
 やったの全部自民党だよ。
 それで、再生しますって・・。図々しいね。

2:日本には世界一の技術があり、世界の環境を守ります・・。

➡確かに日本の環境技術は高い。でも、政策が追い付いてない。環境政策は常に後手後手。
 被害者は常に国民。
 環境技術の輸出をしているけど、あれもまやかしがある。例えばCO2を大量に出しちゃう
 石炭火力発電所。日本は援助協力の名のもとドンドン作っているけど、ばい煙の排出基準
 は、相手国の基準に合わせるから、煙害が発生している地域もある。
 世界一と言いつつ、ボロ儲けしようとする。経団連が大好きな安倍自民党じゃ、世界の
 環境は守れない。
 そして、話題の太陽光発電。栃木の田舎で、5ha超えの平地林(雑木林)を伐採して
 メガソーラー発電所が建設中。これだけ大規模に平地林が残っているのは、県南部ではなかなか
 ない。しかも広葉樹の平地林。そこには、色々な生き物が住んでいたけど、全部追い出された。
 まるでジブリ平成狸合戦ぽんぽこ。まさにあの映画状態。
 ほかにも、いたるところにソーラーパネル。農村の景観なんてないよ。いたるところに
 ソーラーパネルで、買い取り料金はしっかり消費者の料金に上乗せ。
 当初は月に100円程度と言われていたのが、今じゃ429円。我が家の電気料金の1割は
 再エネ発電賦課金。景観を壊され、電気料金上乗せされ、最悪。

4ページ目

「安心して暮らせる毎日に」

1:東日本大震災熊本地震では、まだたくさんの方が不自由な生活をしています・・。

➡特に福島県民は未だに痛めつけられている。避難指示解除地域を増やし、原発事故は
 無かったことにしたい自民党。まともな賠償もせず、棄民化させるのは絶対に許せない!
 国土強靭化?自民党らしいバカな政策。やるべきは国土柔軟化だろ。あの津波を見て
 まだ防潮提で防ごうとする。アホか?
 公共工事にバンバンお金を使って、トリクルダウン効果で経済再生?残念!人口減少が
 始まり、超高齢化社会に突入した日本に新規の公共工事なんていらないでしょ。
 貯蓄高過去最高なんて喜んでいるけど、みんな不安で貯蓄しているんじゃないの。
 

5ページ目
 
「日本の経済を元気にする」

1:自民党はずっと経済を大切にしてきました。経済政策が得意分野なんです。

➡え〜!こんなに借金まみれにして、いまだに為替と株価だけに頼っている自民党
 経済政策が得意なの!?すんげー、本当のアホだな。
 この約束に、国と地方合わせて1000兆円の借金をしましたって一文がないじゃん。
 嘘ついちゃだめだよ。子ども向けなんだから。

2:今、日本の経済は元気になりつつあります。

➡嘘つけ!日本経済、綱渡りの間違いだろ。海外投資家の動きに一喜一憂し、為替変動
 にビクつく経済じゃん。巨大な国内需要を冷え込ませ、輸出と為替に頼るアベノミクス
 は、もう終わっているよ。うちのかみさんのボーナス、10年前の手取り額と同じ。
 支給額は増えたけど、家族関連の控除が軒並み削除されたので、税金がアップした結果。
 実質賃金は下がり続けているし、ホワイトエグゼンプションなんて聞こえはいいけど、
 過労死促進法でしょ。過労死すれば年金や健康保険で国の支出が減るから、一石二鳥なのか?

6ページ目

「日本を守り平和を築く」

1:自民党アメリカと仲良くしながら、世界の平和を守ります。

➡そのアメリカに沖縄県民の人権は蹂躙されているけど・・・。一県民の平和が守れなくて
 世界の平和を守れるの?
 武器で脅して、表面上の平静を装うのが本当の平和なの?笑顔の無い平静は平和じゃない!
 なぜ、中東やアフリカが混沌としてしまったのか、その理由は一部の国による醜い覇権争い
 結果だ。その部分にメスを入れないで逃げようとするのは卑怯でしょ。
 日本国憲法を改悪し、他国民を傷つけ、自国民からは笑顔を奪う。それが自民党憲法草案。

2:世界から核兵器を無くします。

核兵器の悲惨さをまともにアピールしてこなかった安倍自民党に、そんなことできない。
 


いや〜、酷いパンフレットだ。
自民党マニフェストと見間違うほど・・・。

TPP断固反対!今やTPP推進!

コロコロ嘘ついて、新しい判断!

この道しかない、自民党


まっぴらごめんだ。