第3次安倍内閣

第3次安倍内閣が組閣された。

文科大臣には、元プロレスラー、副大臣には元ヤンキーの暴力肯定コンビ。軍国主義国家への布石としてバッチリ!
財務・金融・デフレ脱却大臣には、麻生太郎アベノミクスの3本の矢が折れちゃったら、新3本の矢を用意しちゃう、ゴルゴ13の主人公もビックリ。
総務大臣には、超偏狭右派の高市早苗大本営放送NHKもこれで安泰。受信料もマイナンバーでばっちり徴収。
法務・外務・厚労・農水は、安倍君お気に入りのお友達。名前を書くのも面倒くさいので省略。
経産大臣には、サツマイモアイスで海外進出を掲げている林幹雄。原発もジャンジャン再稼働させて、日本経済万々歳を目論む。
環境問題には取り組みたくないので、とりあえず丸川珠代。ひな壇に乗せちゃえ。女性活躍だし・・。
ミサイルは武器じゃないと豪語した中谷防衛大臣は留任。これで、武器輸出もミサイルの輸送も核兵器輸送も、アメリカと一緒に戦争も大丈夫。防衛費、万々増やして、産学共同開発にも研究費出します。来たれ未来のマッドサイエンティスト
TPP問題で、日本国民をアメリカに売り渡した甘利明君も大手柄で留任決定。巨大資本主義の「顔無し」に日本が食われるのも時間の問題か・・?ISD条項がある限り、日本国民の食生活に安泰はない。
原発運動をしてうるさい河野太郎君は、国家公安委員会委員長になったら、ブログを速攻閉鎖。え?もしかしてパフォーマンスだったの??
沖縄北方・宇宙・海洋・領土・IT・クールジャパン担当大臣って、よくわからいけど、ごちゃ混ぜぐるぐるポンで島尻安伊子。で、この人は何をやるの?
「一億総玉砕」、あっ違った! 「一億総活躍」何とか大臣は、安倍晋三君のお母さまゴリ押しの加藤勝信。安倍家と加藤家は仲良しだもん。仲間はずれはダメだよね。
軍事大好きだった石破君は、安倍君に反旗を翻して地方に飛ばされちゃった。地方創生大臣留任だって。
呪われた東京オリンピックは、森喜朗妖怪の隠れ蓑として遠藤大臣留任。で、国立競技場やエンブレムの損失の責任
は誰が取ったの?
福島復興大臣は、おまけのような高木毅。何も変わらないな。
官房長官には、言語不明瞭、意味不明の管。質問にまともに答えないのが特技。

すんげー内閣だな。

軍国主義にまっしぐらに見える。教育でも、教育勅語が復活しそう。

安保法制・TPP・マイナンバーと、やりたい放題の安倍政権。

アンダーコントロールと叫んだ安倍君は、アンコントロールだね。

国家に捕捉されず、いかに地域自治を確立してゆくのか。

1次産業従事者の強みを活かす時が来たかな・・。

今日のおすすめの本

安倍政権の弱肉強食社会に違和感を覚えた方に、新しい働き方の提案。
半農半Xの実践版。