自民党大勝

久しぶりに凹んだ。今回の選挙、与党の思惑通り、自民党が大勝した。

投票率は確定ではないが5052%だとか。投票所の雰囲気を見る限り20代で投票に来ている人は皆無だったので、今回も20代の投票率がビリなんだろうな。

明日にならないと確定しないが、与党で2/3の議席を獲得する勢いなしたので、このままいけば、安倍のぼっちゃまの暴走を止める手段は完全に失われた。

安倍のぼっちゃまが声高に叫ぶ「アベノミクス」と「憲法改正」が最も重くのしかかるのが20代だという事を分かっていないのか・・・。

「この道しかない!自民党」なんてCMで流れていたけど、この道はいつか来た道ではないのか?

先日、中身が有耶無耶なまま特定秘密保護法が施行されたが、次に出てくるのは過去何度も廃案に持ち込まれた「共謀罪」だろう。

この法律、日弁連も反対声明を出しているので、内容はこちらで確認。
http://www.nichibenren.or.jp/activity/criminal/complicity.html

警察の取り締まり方法に関しても、メールや電話の盗聴が可能な盗聴法の拡充が加速すると思われる。

この3つが揃うと、治安維持法にも匹敵する事が可能となり、まるで戦前の日本に逆戻り。安倍晋三が取り戻そうとしていたのは、これだったのね。
共謀罪が成立すれば、こんな文章でも摘発対象になるかもしれないので、今のうちに一杯書いておこう・・・。

そして、憲法96条を改正し同時に9条を含めた自民党憲法草案が、私たちの日本国憲法にすり替わる。

日本国民の平和ボケ、ここに極まったという感じだ。


今回選挙に行かなかった有権者、与党に投票した有権者は、日本は戦争なんてしない国だと信じているかもしれないが、今回の選挙で戦争のできる国へ変わるんです。

その下準備もすでに始めているでしょ。

例えば、武器輸出3原則の撤廃で武器を輸出できる国になったし、東京大学や慶応大学では、軍需に関する共同研究も始まった。

憲法解釈でごまかした「集団的自衛権」で、アメリカがどっかで戦争を始めれば、必ず引きづりこまれて、自衛隊に死者が出た!東京でテロが起きたなんてなったら、間違いなく気持ちの悪いナショナリズムに火がついて戦争に突入ですよ。

戦争前夜まで秘密保護法で国民には知らされず、夜が明けたら戦争が始まっていたなんてこともあり得る。

戦争は最悪の環境破壊行為・非人道的行為であると同時に、戦争特需という儲けの面もあるので、これもアベノミクスかな。


戦争になったら真っ先に徴兵されるのは20代。無能な政治家のお国のためにと狂気と殺戮の現場に送られるのは若者たち。
もう懲りたはずなのに。

そうそう、安倍政権になってからアメリカ軍のC130輸送機が超低空で関東地方の空を飛びまわっている。

我が家もその飛行ルートに入ったので、ビデオを撮影してみた。スナップショットで写真にしたので・・。

前の家のテレビアンテナや電線の高さを見るとその低空ぶりが分かる。

調べたら、アメリカ軍のC130輸送機の低空飛行訓練らしいけど、行政に問い合わせても、そんな飛行機は飛んでいませんだって。国から圧力でもかかってんのか?

こんなのが、茨城県⇒栃木の真岡市⇒栃木市佐野市⇒埼玉県北部上空で訓練をしているルートがあるそうだ。
http://www.shiokawa-tetsuya.jp/modules/nissi/index.php?id=296

安倍政権以降、週に2〜3回編隊を組んでグルグル何度も飛んできて、今夏には夜9時近くにも、爆音立てて飛んできた。

墜落したら、誰が責任とってくれるのか?
いくら田舎でも墜落したら死者数はものすごい事になる。

冗談抜きで、あの高さであれば高性能な競技用パチンコでも届きそうだ。



アベノミクスは20代を直撃することになる。

だって、安倍のぼっちゃんうそつきだもん。詳しくはSPYBOYさんのはてなで・・。
http://d.hatena.ne.jp/SPYBOY/20141208


労働環境の悪化はすでに始まっているし、子育て世代には驚くほどのムチの嵐。中学生以下の子どもがいる世帯なら、所得税が異様なほど上がっていることに気が付いているはず。これは、民主党政権時に出来た「子ども手当」とセットに児童扶養控除が無くなったためだ。

でも安倍政権になり、すぐに子ども手当は反故にされ旧来の児童手当に戻されたが、控除は戻されなかった。結果、子どもが多い家庭ほど増税されている。

正社員から派遣社員にされ、結婚も出来ず、子どもを授かれば控除もされず、バカ高い教育費の負担を強いられる。

消費税が引き上げられ、約束通り社会福祉費に回るのかと思いきや、公共事業に大盤振る舞い。
人口減少中の栃木の田舎に、立派な道路が次々に建設され始めた。
栃木は自民王国だから・・・。


これから始まるあべのぼちゃまの暴走。

大政翼賛会の再来か・・・。


沖縄に負担を強い続け、福島東電の原発事故を隠して原発を再稼働、みんな忘れちゃうおめでたい自民党

公職選挙法違反で公民権停止の可能性があるにも関わらず、トップ当選させちゃう群馬県民。

自民大勝の栃木県

後援会の集まりをテレビで見ると、100%高齢者。

自分の子どもや孫が、戦争に駆り出せれ苦しむ姿を想像できないのか・・・。


だめだこりゃ。