都知事選挙

都知事選が終わった。あの投票率は何なんだ?
殆どが利権の絡んだ組織票か・・・。

結果は政府与党がもろ手を挙げて応援したネズミ男

そして今日、政府のエネルギー政策の柱に原子力発電が
据えられた。何というタイミング。
同時に、原子炉近くの井戸からストロンチウムが500万
ベクレル検出されていた事実を、東電が隠していたことが
判明した。

都民は3年前の事故を忘れ、電気を貪るためにネズミ男
を知事に選出した。目先の事ばかりで、長期的ビジョンが無い
政治家を選んだ。

原発を再稼働するのであれば、核のゴミは23区内を最終処分
場にしないとね。

一昨日、福島の子ども達の甲状腺がんに関する発表があった。


東京新聞 2月9日

甲状腺がん、がん疑いを合わせると74名に。
発表回数を追うごとに増加しているが、これでもまだ
国も福島県原発事故との因果関係は無いと言い張っている。

そりゃそうだよね。関係あるかも・・、なんて言ったら
福島の人口流出が加速度的に増えるのが目に見えているから。

確実に増えてる甲状腺がんの子ども達。

見て見ないふりをいつまで続けるのか。


そういえば、ストロンチウム89と90の拡散状況が、こっそり
文科省のHPに載っていた。


文科省 報道発表 ストロンチウム89・90
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/6213_20120912_rev20130701.pdf

事故当時、ストロンチウムは重いから殆ど飛ばないと言っていた
原子力の専門家!出てこい!

セシウムと同じように飛んでるじゃん。

もう、かっこ悪くて原子力の研究者なんて言えないね。
原子力研究者って平気で嘘をつく事が良く分かった。


でも、この発表で気になるのが、人口密集地域の値が掲載
されていない事。
施行もされてないけど、早速秘密保護指定されたのか?


ちなみに・・・。

H23年9月の新宿区百人町のセシウム量は、Cs134/137合計で 790 Bq/kg

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9k300.htm

この事実を知っている都民はどのくらいなんだろう。


栃木市の我が家の畑はH23年7月の測定でCs合計 76 Bq/kg。

百人町の植え込みの1/10しかない。しかし、うちから東へ50kmの

足尾の山ではストロンチウムが71Bq/㎏検出されている。

柏市守谷市辺りも、ストロンチウムが検出されている事を含めて

考えると、23区内も完全に汚染されていると思う。


福島の原発事故は現在進行形で悪化しているのに、都民はバカみたいに

電気を欲しがる。まるでカオナシだ。


福祉政策優先の舛添? 笑わせるなと思ったが、都民は選らんじまった。

自民党は、子育て支援どころか、民主党子ども手当と引き換えに

増税した分を元に戻さずに、子ども手当のみを児童手当に戻し、ダブル

増税したことをもう忘れたか?

高齢者福祉対策?特養をいっぱい作る?

ヘルパーをはじめ介助者の冷遇を改善せずに、箱物作ったところで

巨大な棺桶を作るようなもんだろ。


あ〜、めまいがしていた。


今日はおしまい・・・。

いい加減、気が付けよ。