雰囲気が本当に怪しくなってきた

最近、まともに安倍政権批判をしてきた方々がメディアから消え始めた。

先月、NWES23の岸井さんに対し、「放送法遵守を求める視聴者の会」(聞いたことないけど)が産経・読売に
意見広告として、岸井さん批判をした。放送法に抵触? 「放送法遵守を求める視聴者の会」って、アホかな?
政権批判をしたら、放送法に抵触? それって、暗黒時代の幕開けじゃん。

元官僚の古賀氏をはじめ、青木理氏、昨日は報ステの古館一郎氏も、降板が発表された。

政府批判するメディアに金を出すなと、自民党の勉強会で経団連に圧力をかけるような発言があったことは
記憶にも新しいが、本格的にメディア統制に動き出しのだろうか。

来年度予算は、過去最大の大判ぶるまい。防衛費も5兆円を突破して、最新鋭の武器もバンバン購入。

ネットの世界は、ネトウヨが席巻。

選択的夫婦別性のニュースのコメント欄には、夫婦別性希望者は中国朝鮮の回し者、日本が嫌なら出ていけ
など、低俗なコメントが氾濫していた。

麻生副総理がヒトラーに学べって発言して、外国メディアにボコボコにされたけど、あながち間違っていないかも。

ヒトラーも政権の座に就いたころは、ドイツ経済の立て直しに奔走していた。

「強いドイツ」を標榜し、ドイツ経済を立て直しつつあったヒトラーに、ドイツ議会は全権委任法という形で
お墨付きを与えてしまった。これにより、ナチス党の暴走が止められなくなった事はあまりにも有名だ。

なんか似ているよね。ナチス党と今の自民党

戦争は人権を踏みにじり、人が人でなくなる事を是とする愚かな行為だ。

極限状態に置かれた人間は、人としての善悪の判断ができなくなることは、アウシュビッツの看守や旧日本兵
証言からも明らかになっている。

安保法制が通った今、自民党憲法草案が通ったら、本当に暗黒時代の幕開けになりそうだ。