1月最後の日記

早いもので、明日から2月。

ニュースは、イスラム国人質事件関連でもちきりだが、今回の事件のきっかけは、間違いなく安倍晋三のくだらん虚栄外遊だ。

噂だが、外遊前に外務省から、人質事件の渦中なので外遊は控えて欲しいという要請を無視しての外遊だったとか・・・。

こんな時に政府批判するなとか言う人がいるが、手の打ちようもなく、ヨルダン・トルコ政府にお願いしかできない、間抜けな安倍政府は糾弾されてしかるべきだ。

更に自民党大好きの田母神俊雄ツイッターが酷い。

https://twitter.com/toshio_tamogami

人質になっている、後藤さんは在日かもしれないからマスコミは調査しろの戯言。

苗字が母親と違うから在日?ってなに?

後藤さんにも、在日の方にも失礼だろ。

自民党の差別主義も来るとこまで来たかな・・・。


話は変わるけど、27日殻28日にかけて福島から関東全域の放射能の値が2倍程度まで上がった。福一で何かあったのか発表されていないが、ここまで広範囲に上昇したのには、何か理由があるはずだ。

ニュースはイスラム国一色だから、このまま未発表かな。