政府の懐柔策

今朝、TV番組の討論で茂木産業大臣が原発再稼働に関して、原子力規制委員会の判断のもと、電力会社が再稼働の判断をする。という旨の発言をした。

茂木もうそつきだな。栃木県選出の恥さらし国会議員。

この政治屋、昨年の12月27日には、停止中の原子力発電所の再稼働について、「安全性が確認された原発については原子力規制委員会の判断を尊重して、政府の責任において再稼働を決めていきたい」と言っていた。

3か月で言っていることが全く違う・・・。

ボケてんのか?と突っ込みたくなるが、さすがは政治屋

ちなみに、私はこの政治家が大嫌いだ。

足利市出身で、ものすごく頭が良かったらしいが、人として
のかっこ良さが微塵も無い。

私が今の家に越してきた翌年、地元の盆踊りに彼がSPを携えて
やってきたことがあった。

私はやぐらの上でお囃子を叩き終え、町長などがいるテントに居たのだが
急に雷雨になり、お年寄りや子ども達もそのテントにで雨宿り。

そこへ、茂木がSP連れてドカドカ入ってきた。SPがお年寄りや子ども、当然私もテントの外へ追いやった。

茂木は町長や県議たちにあいさつ回り。

当然、子ども達やお年寄りはずぶ濡れ、私もずぶ濡れになった。

ダメだ茂木。人間としてかっこ悪すぎ。

こんな小さな優しささえ持ち合わせない政治屋が、日本の未来とか語るなよ。かっこわり。


で、産業大臣が電力会社が決めるといった以上、政府の見解となる。
安倍政権がまた責任逃れを企てた。

福島のケリがなにも付いてないのに、その加害企業が原発再稼働の是非を決めるのか?

原発再稼働は絶対に許されるべきではない!

原発再稼働に関しては、国民投票によって決めるべきだと思う。



今日の空間線量測定値

3月17日 午後12時 栃木市

エステー社製 AC-S 0.09μSv/h

Medcom社製 CRM100 0.129μSv/h

*晴れ 南風微風 高さ20cm