この国の政治屋

日本の国会議員のレベルの低さには本当に呆れる。小沢氏の誕生会の模様がテレビで流れていたが、後ろで小沢ガールズが手をたたき、笑顔で祝福?していた。幼稚園児顔負けの幼稚振りに寒気がした。

野田首相は、民主党マニフェストを反故にして、消費税増税のみに邁進し、政治主導どころか今や完全に官僚主導で、官僚は好き勝手やりたい放題。
そういえば、あれだけ騒いだ子ども手当て、気が付けば配偶者特別控除だけが無くなって、子ども手当ては従来水準になったから、我が家はすでに増税されているけど、その使途は不明。

細田原発担当大臣は、福島第一原発4号機を視察して「補強状況は確認できた」って何だ?
4号機プールには、使用済み核燃料だけかと思ったら、実は定期検査終了後に装填されるはずだった新品燃料棒も含まれているとの事・・・。この1年、またウソついてきたのか・・。

枝野大臣が、事故当時のことに関して調査委員会に説明している映像がテレビに流れていたが、はっきり覚えていませんという答えは、許せない。議事録も録音も作成せずに、密室でコソコソやって「直ちに健康に影響はありません」を連呼し、パニックを回避するためと称してSPEEDIの情報を隠したもんね。
しかも、当時内閣官房参与だった小佐古氏等の「助言チーム」の助言を無視して、飯舘村を3週間以上避難地域に
しなかった。詳しくは↓
[rakuten:book:15700705:detail]

今の日本は様々な分野で法律の不備が山積み状態にも関わらず、どいつもこいつも、党利党略、私利私欲で、民主党内で分裂がどうのこうの、政権を追い込んで政権兌換がどうのこうのと、この国の政治屋たちは権力闘争ばっかりのバカばかっり。

足尾鉱毒事件で闘った、田中正造翁の言葉に以下のものがある。

「ああ、人民は愚かでも正直で常に前後を考え、百年の計をなすに、官吏、今の官吏は、ことに上流官吏等はこれに反し、百年どころか一年の計もなくしてただ一時一刻欲ばりのみ。その日その日の椅子の安全を計るのみ。ゆえに姑息なリ。これを信ずるは大誤りと申すべし。」

100年経っても、まったく同じ事が繰り返されているとは何とも情けない。

こんな出来損ないの国会議員に、それぞれ年間諸々込みで7000万円近いの税金が支払われているのかと思うと、納税拒否を本気でしようかと考えたくなる。


今日の測定値

5月27日 栃木市 午前10時半 

SE社製 M4 0.161μSv/h(6分間平均値)

エステー製 AC-S 0.09μSv/h(2回測定平均値)

Medcom社 CRM100 0.168μSv/h

*晴れ・北西風微風・高さ1m


5月24日 栃木市 午後12時半 

SE社製 M4 0.137μSv/h(6分間平均値)

エステー製 AC-S 0.07μSv/h(2回測定平均値)

Medcom社 CRM100 0.134μSv/h

*晴れ・南東風微風・高さ1m



5月19日 栃木市 午前10時半 

SE社製 M4 0.152μSv/h(6分間平均値)

エステー製 AC-S 0.06μSv/h(2回測定平均値)

Medcom社 CRM100 0.127μSv/h

*晴れ・西風微風・高さ1m